Blog&column
ブログ・コラム

洗面台をおしゃれにリフォームする流れ

query_builder 2023/01/01
コラム
45
洗面台は、手洗いや整髪、歯磨きなど毎日使用する場所ですよね。
「おしゃれな洗面台にリフォームしたい」と考える方もいるのではないでしょうか。
今回は、洗面台をおしゃれにリフォームする場合の流れを解説します。

▼洗面台リフォームの流れ
洗面台のリフォームを希望する場合、下記のような流れで行われるのが一般的です。

リフォーム会社に相談
洗面台のリフォームを依頼する会社を探して相談します。
その際にデザインの方向性を話し合えるよう、雑誌やネットなどで、理想の洗面台のイメージをふくらませてから行くとスムーズです。

リフォーム会社を選ぶ
せっかくのリフォームを自分が納得のいくもので終えるため、複数のリフォーム会社に相談に行きましょう。
見積もりも複数社に同時に依頼して、予算に最も近い会社を選ぶという方法もあります。
施工の技術や予算だけでなく、要望を伝える担当者との相性も会社を選ぶ基準にしましょう。

■担当者と洗面台を選ぶ
リフォームを依頼する会社を決めたら、担当者と具体的な洗面台のデザインを選びましょう。
その際は、実際に使用する場面をイメージしながら打ち合わせを進めることが大切です。
毎日使う洗面台ですから、デザインだけでなく収納やコンセントの有無など機能の面からも妥協せずに検討しましょう。

■洗面台の取り付け
上記の打ち合わせを行い、自分が満足できるデザインと機能の洗面台が決まれば、あとは取り付け作業を行うだけです。
工事を行う日時をリフォーム会社と打ち合わせします。

▼まとめ
洗面台をおしゃれにリフォームする際の、流れについてご紹介しました。
デザインのイメージから、リフォーム会社の選定、打ち合わせから作業の開始など、さまざまな工程があります。
リフォームの際は、長い目で見て満足できる洗面台を選びましょう。

NEW

  • 洗面台をおしゃれにリフォームする流れ

    query_builder 2023/01/01
  • 水栓の選び方のポイントとは?

    query_builder 2022/12/15
  • 照明の選び方のポイント

    query_builder 2022/12/01
  • おしゃれな空間を演出する間接照明の種類

    query_builder 2022/11/15

CATEGORY

ARCHIVE